変なスイッチ

当記事は広告が含まれています

日記

朝から片付けのスイッチが入りました!家族から変なスイッチと呼ばれています。何かに夢中のあまり一日中没頭してしまうのです。今日はそれが「片付け」。リビングの物置からはじまり、冷蔵庫の掃除など暮でもないのに大掃除スイッチが入ってしまいました。長女はお菓子作りスイッチが、次女は押しグッズ買い物スイッチが、旦那さんはYouTubeで猫動画鑑賞スイッチが入ります。つまりスイッチとは我が家では好きな事に没頭する事をいいます!どうでも良い話なのですが…

それにしても、私の片付け好きは家族からしたら変なんでしょう…実は料理も得意ですが、後片付けも好きなんです。食洗器はないので手洗いですが、全然苦にならず汚した食器や鍋やフライパンを次から次へと洗って片づけて行きます。ここで、私の必須アイテムキッチンペーパーも登場!フライパンの油汚れに欠かせません!

食器洗いが済んだら、シンクもきれいに洗って、コンロ・冷蔵庫・レンジの中を拭き取り、床もきれいに拭いたら台所のお掃除は終了。約1時間はかけます。

そんな毎日のルーティン以外、今日は朝から大掃除。不用品もたくさん出て袋に詰め込み水曜日の燃えないゴミの日に出す準備もできました。

家族曰く、「皆がやりたがらない事が好きだなんて、変!」と口をそろえて言います。だから変なスイッチなのです!誰かがやらなくては永遠、片付かないままゴミもたまったままですよ~と言いたいです!

我が聖域のキッチンを紹介します👇シンクとコンロ毎日ピカピカに磨いています!古いですが。

DIYしてもらった自慢の棚。カフェ風にとお願いしました!旦那さんありがとう!

このキッチンから毎日美味しい?料理が生まれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました