久しぶりのお出かけ

当記事は広告が含まれています

日記

ゴールデンウイークたけなわの5月3日 晴天の空に誘われて夫婦でお出かけしました!一人で(一匹で)留守番となるのを察してふて寝をするマロに「お留守番ね~」と言い聞かせました。子猫の時から言い聞かせて来たので今では理解している言葉の一つです。

毎朝のルーティン お散歩は欠かせません。今朝の青空を気持ちよさげに眺めます。

こんな空は久しぶり!出かける予定ではなかったので、車に乗ってから「何処へ行く?」「とりあえず行こう!」って事に。

でもすぐに以前から行きたい思ってた場所が閃きました。三重県の菰野町湯の山の麓にある、アクアイグニスという温泉と旅館とレストランのあるスパ施設です。家から車で約1時間。

新名神高速道路 菰野インターから車で約5分のところにあります。

厳選100%かけ流しの温泉。泉質はアルカリ性。ほど良いヌメリのある柔らかな湯が特徴。

今日は温泉には入らず、「笠庵」という和食処でざるそばを頂きました。

      

施設内にはいちご園・レストラン・日本料理店・ベーカリー・スィーツ・農園・片岡温泉・宿泊棟があり1日ゆっくりのんびりと過ごすには快適!老若男女楽しめるのは確かです。

次回来るときは温泉内のカフェやエステサロンに行ってみたいと思います。年内には行きたい!!

敷地内は水と芝の空間が広がり、「癒しの空間」と言われるだけあります。

広場ではフリーマーケットや地元アンテナショップがあり、人々の目を楽しませています。

今日は尾鷲の甘夏を販売していて、農薬不使用!自家製有機肥料栽培!こだわり生産というフレーズに迷わず、甘夏と100%甘夏ジュースを購入。

甘夏屋

三重県尾鷲市林町12-22 平山農園株式会社

家に買って早速、甘夏を食べました!ジューシイで酸味より甘みのほうが強い感じでとても美味しかったです。

ところで今晩の夕食ですが…昨日は焼肉で今日はイオンで総菜等を買って帰りました!まぁ、外食したと思えば…

コメント

タイトルとURLをコピーしました