夫婦2人暮らしという体験

当記事は広告が含まれています

日記

本日3日ぶりの晴れ🌞 朝からたまった洗濯で大忙しでした。部屋干しの洗濯物も朝起きてすぐさま外へ出しました。

今日から娘たちも2泊3日の大阪旅行です。久しぶりに夫婦水入らずの3日間!私たち夫婦には孫がいません!前もブログに書きましたが、二人の娘(長女:38歳 次女:34歳)は独身で実家暮らしです。

普通なら(普通と言っていいものか…)結婚して子もいる年齢なのでしょう。でも娘たちは結婚をしないという選択をしました。何故そんな選択をしたのか理由も聞いて納得もしているので私たち夫婦は咎めることは一切せず、二人の人生を謳歌していってくれたらと思います。むしろ、そんな生き方も有りだと思います。 時代は変わり行くのですから…

話は脱線しましたが、今日から3日間の夫婦水入らず&猫1匹体験の始まり始まり…と言っても、新婚に戻ってラブラブに過ごそうかなんて事はございません。もうこんな年ですし、特にいつもとかわずに過ごすであろうかと思われます。

旦那さんは下手なデイトレーダーで平日はずっと部屋に籠ってパソコンから動きません。どうしたらそうなれるものか本当に不思議でたまりません。マロはそんな旦那さんにピッタリ寄り添って、どっちが嫁かわからないほどラブラブなのですが、マロにはわがままさせ放題の旦那さん。マロは旦那さんをどうも下僕と認識しているようです…

私は相変わらず、庭をうろうろしたり、ブログを更新したり、何ら変わらない生活だけど誰かに左右されることもなくのんびり過ごせそう…

案の定、庭の手入れで午後はつぶれました。手入れより先に残りの玉ねぎの収穫作業をやり(来週は天気も悪そうなので、晴れているうちに)掘った後の畑を耕して夏野菜を植えるための準備もそろそろ始めます。

3日間ほど、天日干しして吊るします。

玄関先のアイビーの葉がとんでもなくほこっていてので、迷わず、ハサミでちょきちょきカットしました。あとは気になっていた落ち葉で散らかった家の前の道路を掃いたりとあっという間に午後3時を過ぎると山のようにあった洗濯物を取り入れ、畳んで各自の部屋に置きに行くと、旦那さんが自宅で焼き肉をすると言い出して…(しめしめ、食材はあちらもちだ!)買い物に。

という運びで今夜は二人で焼き肉という豪華な晩御飯になりました!

今夜の食費は実質0円 助かりました!

ガーデニング初心者の奮闘

ジキタリスが咲きはじめ、ほかの花たちもつぼみがたくさん膨らんできました。

ゲウムとクナウティアも少しずつですが開いてきています。たくさんつぼみがあるので全部開いたらとても綺麗だろうなぁって期待大!

少し前に差し芽をした、マーガレットとガーデンカーネーションは失敗のようです。

ゼラニウムはまだ見込みあるかも…まだまだ勉強不足。

勢いでイングリッシュガーデン用の苗を買い、昨年からの庭造りに闘志を燃やしていましたが、思ったよりも大変だし、専門的な知識も必要な事を改めて思い知らせれる毎日!植えっぱなしいとかでいいと聞くけど、基礎があってからこそです。

何か足りてないと思い、ベテランのガーデンナーさんたちのブログを見ると、自分の知識のなさにショックを受けました! 一番強く感じたのは花や木々に対する愛情。山ほどある花々・木々の名前や特徴や育て方など多くの専門知識を網羅されてこそ…継続は力なりということです!

また、明日から頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました