GWも終わりました

当記事は広告が含まれています

日記

巷では長い人で10連休のお休みも今日で終わりました!テレビのニュースでは国内旅行や海外旅行の旅を満喫した人や近場でも十分に楽しんだ人の話題が満載。国内では鳥取砂丘や富士山が人気スポットの定番。

マロ
マロ

鳥取砂丘の何がそんなにすごいのかにゃ?

由美
由美

鳥取砂丘は観光可能な砂丘として日本最大の砂丘。南北2.4km、東西16kmに広がる海岸砂丘。 圧倒的な存在感と世界観を放ち、国の「天然記念物」と「日本の地質百選」にも選定されている、鳥取を代表する観光地です。 季節や時間によって変わる夕日や風紋、雪景色など、様々な表情をみることができます。

ここでちょっと苦言を呈します!富士山をバックに写真を撮る海外の方が沢山みえて、危険行為や迷惑行為がピックアップされていました。

海外から日本に来て頂くのは大歓迎ですが、マナーを守って行動して頂きたいものです。

それにしても…富士山は不動の人気です!絶景の中の絶景ですもんね。

富士山にまつわるお話をすると…10年ほど前に初めて伊豆に旅行した時、富士山の見えるホテルに泊まりました。荘厳な中にも美しさが備わっている絶景に震えるほどの感銘を受けました。今でも忘れられない思い出のひとコマです。

それにしても、最近の観光地はインバウンド観光で賑やかです。外国の方々が口々に日本はリーズナブルだと言って品物を購入されてますが、国内では物価高で国民の暮らしを直撃しているという状況の中、ピンときません…ドル高円安の影響?もっと経済を勉強しなくては…と思います。

マロ
マロ

歴史的円安なんだにゃ。海外へ旅行へ行くとどうなるのかにゃ?

由美
由美

1ドル150円として、ビックマック(530円)の価格がアメリカでは

5ドル69セント(872円)だよ。このまま円安がづづくと海外旅行は

ハードル高いな! 行く予定はないけどね(;^ω^)

京都・大坂に旅行してきた娘たち曰くあまりの外国人の多さに「海外旅行に行ったみたいだった」と。

これは少しオーバーな言い回しですが、日本の人気の高さが伺えます。日本人以上に日本を知る外国人も多く、特にアニメやゲームのオタクは世界共通語ですから。これは日本人として誇りに思います。

GW中の私の生活は普段と何ら変わりなく、10連休と言われても仕事をしていないから毎日が休みだし、毎日が普段と変わりなく過ぎて行きました。

年金生活者になった途端、圏外と言うか、少し仲間外れ感もある感じですが。労働者と比べて時間がたっぷりあるのでそれはそれでいいのかなと思います。

「おうち時間を心ゆくまで楽しんでいく」それが今の自分の生活スタイルです!

由美のイングリッシュガーデン&家庭菜園

初心者ガーデンナーの毎日は朝起きたらまずは庭へ出て、お花さんたちに挨拶です!

そして、褒めて褒めて褒めちぎるのです。

👇クナウティア 目の覚めるような鮮やかなピンク。小さな花がキュートすぎます!

👇リクニス どんな花かと思えばこんなで純白な清楚感漂う花でした。

👇ゲウム 一番に咲いた真っ赤な花。情熱さを感じます。

由美の庭はこれから、ますます賑わってきますよ~楽しみ!

お花さんたちへの挨拶がすんだら、家庭菜園の畑に!

ほかにもシシトウと普通のトマトを植えました。今度こそ、全員元気に育てます、ファイト💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました